ネットからの情報をもとにして構成する、己の欲求を満たす為の悲しい作業の記録      2次情報確証バイアスブログ。

スポンサーリンク

薄っぺらい欲求を満たす為の悲しい作業 後編

nico-sekiguchi.hatenablog.com

 

前回記事の続きになります。

 

 もくじ

 

無駄ともいえる日々を過ごしてきた私が、なんら反省することなく

自分に都合の良い解釈で無駄なことについて自己満足してみた訳なのですが・・・ 

 

 

それはそれとして、私がなにを言いたいのかと言うと

無駄ばかりと思える現在の生活にもう少し潤いをもたらし

「己の薄っぺらい欲求を満たしたい」

そういう事なんです。

 欲求と言うより欲望と言ったほうが正しいのでしょうか?

要するに「欲」です、「欲」。 

 

ということで、欲求を満たす為になにかをする前には プランを練ることは重要だと考えます。

まずは実際の「お金」「労力」「時間」をなるべく無駄にすることなく、

出来れば後悔もしない方向性で欲求を満たすにはどうすればよいか?

ということを考えてみたいと思います。

f:id:nico_sekiguchi:20170813000412p:plain

 わからない事は先生に聞け 

今の世の中、大抵のことはグーグル先生が教えてくれます。

欲しい情報はググればいいんです。

ただし、間違った情報や古い情報、怪しい情報、様々なので見極めは必要になります。

個人個人で正反対の意見を言い合っていたりしますので、

それが自分の欲しい情報でなおかつ正しい情報(都合の良い情報)なのかは自身で判断しなければならないと思います。

また検索することで色々な意見を見聞きすることが出来ると思います。

それが多数の意見なのか少数の意見なのかということも解るし、

知識の幅も広がるのではと考えます。

無駄を抑えつつ自身の欲求を満たすためには、まず情報の収集をしましょうと言うことになります。

教養が無いのは自覚していますから、色々調べることで(無駄なことでも)知識の蓄積になれば幸いと考えています。

結果無駄でも知識と言う財産にはなるはず・・・です・・・

今までの無駄に比べれば傷も浅くてすむ・・と思いたい・・。

f:id:nico_sekiguchi:20170813000459p:plain

  現実逃避したいわけではないのですよ。

そこで、私の「薄っぺらい欲求を満たす為」にまずネット上に溢れている情報を集め

精査してブログ上で自己完結&自己満足してみようと言う企画を考えました。

 

 自分で紙に書いたゲーム機を本物だと思い込む事で

惨めとも言えるその我慢を満足と言う言葉に強引に置き換え、

涙ながらに自身を納得させる。

いや、納得しなければいけない・・お母さんにわがままは言えない・・・

・・・そんな悲しい作業をしてみたいと思います。

 

要するに「妄想」でお腹をいっぱいに出来ないかなと言う考えです。

もしくは他人の情報で構成したシミュレーションもどき2次情報ブログ。

あたりまえのことを並び立てて自己満足している様を垂れ流し

己の無知さ加減をさらけだす羞恥プレイブログ。

 

わざわざブログに書かなくてもググって満足しとけばいいんじゃね、とか

ご意見あるかと思います、しかしいくらなんでもそれでは悲しすぎるので

単に妄想で終わらない為には例え小学生の夏休みの自由研究レベルであっても形に残したいと思います。

f:id:nico_sekiguchi:20170813000554p:plain

 世間にさらす理由

うらやましーなあ、やりてーなあと思う事を妄想で補完して自己解決、

そして自己満足(我慢)することで擬似的な幸福感を得たつもりが

ふと我に返れば何も無い薄暗い部屋でひとり・・

もしくはおしゃれなファッションに身を包みカフェでお茶している妄想をしつつ

現実は一人ぼっちの部屋で全裸で水を飲んでいると。

 

脳内だけで自己完結&自己満足しているだけじゃあまりにも悲しいじゃないですか。

さらに悲しいだけではなくそれだけでは危ないんですよ、あまりにも危険すぎます。

人間さらすべき所はさらすべきだと思います。

あなたの存在している場所はどこですか?って事ですよ。

まあ私のことなんですがねw 逃げたいんでは無いんですよ別に。

あくまでも「己の薄っぺらい欲求を満たす為」のシミュレーションもどきとして

さらに薄いかまってちゃんであることも否めないので

自分の薄い欲求や意見をさらす場としてこのブログを運営してみたいと思います。

f:id:nico_sekiguchi:20170813000834p:plain

 と、なんだかんだいっても結局は、クレープの皮よりも薄い自己の欲求を満たしつつ最終的には

「幸せになりてーなあ」ってことデス。

到底無理のような気がしますが。w

ブログを始めるにあたってはその他ゲスな理由もあるわけですし。

もちろん可能なことは実現したい。

それでも、まあ出来ることと出来ないことはあるわけで。

それなら代替行為でも・・百歩譲って気分を味わうだけでも・・・

幸せの条件の一つである時間の余裕だけはありますので。

こうなるとなんか悲しくなってくるなあww

 

その反面、面白いかなと思う自分がココいますよ。

 

無駄と言う概念?は人それぞれだと考えていますが、やっぱり

「妄想」する行為がもはや「無駄」ですけどね。

でも面白いものは面白い。 

 

お腹がすいたので今日はこのへんで。

f:id:nico_sekiguchi:20170808175115p:plain

スポンサーリンク