ネットからの情報をもとにして構成する、己の欲求を満たす為の悲しい作業の記録      2次情報確証バイアスブログ。

スポンサーリンク

”ベイビーハラスメント”?って何?そこの親御さん方、あなたの対応に赤ちゃんが泣いてますよ。

 そこの親御さん方、あなたの対応に赤ちゃんが泣いてますよ。

 

赤ちゃんの泣き声はうるさいか否か、という発言を目にします。

盛り上がっているので私もこっそり参加してみたいと思います。

 

 

ども、

普段世間に縛られたくないとか、社蓄にならないとか

俺は好きなことをやって生きていく、まずは俺自身がどう思うかだ。

他人がどう思うかなんてことは気にしない。

そうFreedomですよ。

フリーダム - Wikipedia

 とか言って、己の自由を叫ぶくせに、

周りの動向を気にしてはネットで世間の話題を拾い集め

ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ           
雨ニモマケズ - Wikipedia

仲間内で愚痴をこぼしては翌日何事もなったかのように

また通勤電車に揺られている毎日が夢ならいいのに、

と妄想している母育ちは内弁慶のひとです。

 

こんにちは、木曜のひと

 他人事ではあるが自身が遭遇した事について

その人なりの意見としての発言をしたブログ記事があります。

コメント欄でそこそこ盛り上がりを見せている様です。

 

生後数ヶ月の赤ちゃんを連れ回す親たちに想うことと、“ベイビーハラスメント”について - さようなら、憂鬱な木曜日

 

ブログ主いうところの生後数ヶ月の赤ちゃんを連れている人についての意見です。

 

この暑いのになぜ、

わざわざ赤ちゃんを連れてまであなたはこの場所に来なければならなかったのか。

赤ちゃんにとっては迷惑なんじゃないの?

親のあなたが遊びに行きたいだけでは?

暑いのにかわいそうだなぁ。

って言う単純に大きなお世話な疑問を投げています。

そしてご自身の意見を述べています。

 

それに対して、

f:id:nico_sekiguchi:20170829002303p:plain

連れているのには訳があると、こっちにも理由があるのよ。

子育てとは云々・・・

知らないくせにっ!!

キーッ!!!

って言うまぁそうでしょうねえって感じのコメント。

 

ただ私的には

ブログ主のほうもちょっと説明不足的な感じがあったのではと感じました。

 

レジャー施設、商業施設や観光スポットといった言ってみれば遊ぶ場所

親のあなたが遊ぶ場所なのに、そこになぜ? ブログ主の主観だと思う。

あいつらどーせ寝てるだけでしょ

どうせ自分たちが遊びたくて来たのに、

生後数ヶ月で手の掛かる繊細でか弱いであろう

赤ちゃんを連れまわす必要があるのだろうか。かわいそうに。

という至極個人的な疑問と感情単にこれなんじゃないのかなあと思います。

 

だって子育てなんて知らないんだし。

 

子育て経験のある無いに関わらず、ブログ主が子育て経験者ではない雰囲気は

読み取れると思います。わからないけど

子育て経験が無いからこその素朴な疑問と感情じゃないすかね。

ただそれだけで、あまり深い意味など無いのだと思います。

 

薄い疑問ですよ、ただそこに説明不足と薄い見解とが相まって

子育てを経験された方にはイラっと来る内容として受け止められたのかなと

私は考えました。

えらそうな事を言わせていただきますと

このお出かけについてのくだりの途中で少し一方的意見で暴走しちゃったのが

原因かなと思いましたが、そこはひとつの考え方としてあってもよろしいかと

思います。

もっと解り易い疑問として投げておけば

優しい皆様にコメントいただけたのではないかと、母育ちで内弁慶な私は思いました。

 

 

問題なのは開き直る親なのではと考えてみた 

 人により意見が様々なのは当たり前ですが、自身の経験や立ち位置、

その時の状況や感情によっても人それぞれ受け止め方が違うのも当たり前ぇだなと。

 

ただ思ったのは、このブログ記事の前半のお出かけについては

フリだと思います。記事におけるフリの部分。

”ベイビーハラスメント”っていうことについてがこの記事の本筋?なんだと思います。

ただもう前半でイラっと来ちゃっている人には焼け石に水ですよ。

文面でもイラっと来ちゃっているみたいだし。

 

 子育てとは云々・・・

知らないくせにっ!!

キーッ!!!

なんつってね。

とりあえず落ち着いてください。ってことで。

f:id:nico_sekiguchi:20170829003828p:plain

 

で、私が思うにこの人が言いたいのは親の対応についての部分じゃないすかね。

今現在、この人が赤ちゃんの泣き声が気になる人であるには間違いないと思います。

そこは苦手といった言い方もできるのではないでしょうか。

言い方はそれぞれですけど。

とにかくこれまでの自身の経験からそれが気になる人なのだと思います。

 

その人その人の普段の生活の違いから、赤ちゃんに関してのバックボーンと言うか

思い入れの差みたいなものもある訳だし、

こういう言い方をしますとお叱りを受けるかと思いますが

赤ちゃんは泣くのが仕事とわかっていても気になる人は気になるはず。

人によりそれは天使の声ではなく、ただのでしかない。

こういう考えかたなのだと思います。

それは大なり小なりまたその時の状況や感情によっても人それぞれなのだから

受け止め方が違うのも当たり前なのは否めないはず。

人としての資質とか寛容さが無いといった意見もわかりますが

ただ、頭ごなしにうるさいって言うのではなく、苦手な人も居りますので

そこは良しなに、といった感じではないのでしょうか。

 

と、人の感情は様々な訳ですが、ここにおける一番の問題は

親御さんの対応が気になりますという話なのだと思います。

まぁ、一部強気な発言もみられますがおおよそはそういうことじゃないですかね。

そこを飛ばして人間の資質云々はどうかと。一部コメントでは自分の息子自慢になっちゃってたし。

当然のこととして赤ちゃんが泣くのは当たり前だが、

それよりも問題なのは、泣いていても気にしない親とか

当たり前と開き直る親に対しての意見であると私は考えます。

赤ちゃんがぐずってしまったのならそれは仕方が無い事ではありますが、

回りへの配慮もお願いします、こういうことだと思います。

 

また記事中にもあるように列車内、映画館等場所によって言ってみれば快適な空間と

時間を求めたのだから、申し訳ありませんがお手数でも列車内であればデッキへ出て、

映画館ならホール等へ出て泣いている赤ちゃんをあやして下さいませんか、

ってことですよ。

それをしないで開き直る一部の親に対しての言葉が

”ベイビーハラスメント”ってことじゃないでしょうか。

飛行機に関しては外に出るのは不可能ですしそこは寛容さが求められるのでしょうけど。人によっては忍耐と言うのかも。

 

あくまでも常識を逸脱した自分勝手な考えの親に対する意見であり、

赤ちゃんなのだから文句を言うな的な態度や行動をする親に対しての意見なのであると

私は考えます。

端々に引っかかる言葉はあるとは思いますが、

そおゆうことおゆいたいのでわないノDEATHカ?

 

か弱い赤ちゃんを猛暑の中連れまわすのは可愛そうにしか見えないけどどうしてなの?

と言うのはフリであり事情に明るくない立場からの単なる素朴な疑問と感情

 

そして

赤ちゃんが泣いていても気にしない親とか、泣くのは当たり前と開き直る

赤ちゃんの立場?を利用した自分勝手な考えの親に対する意見

なのでは?

”ベイビーハラスメント”って。

お察し下さい。

 

ちなみ、にこちらもお読みになるとなんとなくお分かりいただけるような気がいた・・

dze.ro

 忘れていましたが私的にはその時の気分により、赤ちゃんの泣き声を聞くと

ぶっイラッとすることがあります。 なので近寄らないことにしています。

それよりも笑い声が嫌いです。


ガキ使 ロバート秋山 七変化 赤ちゃん

 

 

スポンサーリンク