ネットからの情報をもとにして構成する、己の欲求を満たす為の悲しい作業の記録      2次情報確証バイアスブログ。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老害にはなりたくない!でも人間行き着く先は皆老害であると私は思ってます。 

他人にムカつくのは自分の都合だけど、相手にも都合がある訳です 己の行動すべてが正しい訳ではないけれど 、 自分の都合で物事を考えて、それを都合よく解釈して 自分に都合の良い手順や手段で生活や仕事を遂行したいと考えている人は多いはず。

”ベイビーハラスメント”?って何?そこの親御さん方、あなたの対応に赤ちゃんが泣いてますよ。

そこの親御さん方、あなたの対応に赤ちゃんが泣いてますよ。 赤ちゃんの泣き声はうるさいか否か、という発言を目にします。 盛り上がっているので私もこっそり参加してみたいと思います。

ズボラな人は憧れだけではミニマリストにはなれない

その昔、 住んでたアパートの家財はテレビとこたつだけ。 布団がなくて冬はこたつで、夏はこたつの布団で寝ていたひとです。

ミニマリストはパーソナルスペースに異常なこだわりを持って要る 只の性癖という意見について考えてみた

そこは俺のノイシュバンシュタイン城なのだから これはあくまで私個人の意見であり また、びっくりするくらいモノが無い部屋をイメージしての意見です。

ストレスから開放される? 断捨離も良いけれどそこに想いを馳せることもあるのではないでしょうか

文中において断捨離という言葉を使用しておりますが 本来の意味合いとは違う使い方だと思うのでお片付けと脳内変換の上 読まれることを願います。

ミニマリストがミニマルな生活を始めた理由ときっかけを知りたいのでググってみた

こんなことをえらそうに書きました。 www.nico-sekiguchi.tokyo 出直してきましたよ。

ミニマリストってミニマルな生活で手に入れた自由な時間になにしているの?

ども、 いい大人なのにお片付けが出来ないのに生活自体はミニマルなひとです。

ミニマリストの生活スタイルは断捨離の結果なのか?

もくじ ミニマリストのステレオタイプを妄想してみたい。 ミニマリストってスカした、いけすかねえ奴じゃねえの ミニマリストは昔からいたのか! ミニマリストの生活ってどうなのよ? それでもこれは俺にはまねできない ミニマリストのステレオタイプを妄想…

ビーチベースボールは立派なスポーツだがぬるい野球は自己満足。

読む価値は無いブログをはじめました。 私の個人的な考えや思い付きを妄想含めて綴っています。

高校野球の勝敗を当てるゲームに燃えた青春

ご存知かと思いますが、はてなブログでは毎週木曜日にお題が出されます。 私も出されたお題について書いてみたいと思います。 今週のお題は「高校野球」です。

薄っぺらい欲求を満たす為の悲しい作業 後編

nico-sekiguchi.hatenablog.com 前回記事の続きになります。 もくじ わからない事は先生に聞け 現実逃避したいわけではないのですよ。 世間にさらす理由 無駄ともいえる日々を過ごしてきた私が、なんら反省することなく 自分に都合の良い解釈で無駄なことに…

薄っぺらい欲求を満たす為の悲しい作業 前編

もくじ まずは「世の中は無駄の上に成り立っている」と考えて納得しようと思います。 無駄かどうかは自分の都合次第 後半へつづく あーしたい、こーしたい、あれが欲しい、これが欲しい、さらには旅行もしたい、 美味しいものだって食べたいと言う欲求は誰に…

スポンサーリンク