ネットからの情報をもとにして構成する、己の欲求を満たす為の悲しい作業の記録      2次情報確証バイアスブログ。

スポンサーリンク

ブログを通して他人の私生活を覗いたり、人物像をイメージして興奮する想像ナニー

 

 

ブログの文章や内容から書いてる人の人間性が分かる気がすると

そして無意識にその人をイメージしていると、偉そうなことを書きました。

 

こんにちは、

ブログ主の人物像をイメージする想像ナニーをしているひとです。

 

 

ブログの文章から勝手にイメージされているぞ 

ひとはそれぞれ自分の常識で物事を判断しているはずです。じゃないかと思います多分。

 

 それは経験則としての事柄もあると思いますし、誰かの受け売りかもしれない。

マイノリティーな立場であったり、

また時代とともに変わっていくものかもしれませんが

いわゆる知識や意見や判断力ってことで。 

 

とにかく自分の持っている情報を元に考えては判断して行動するものと考えます。

 

ブログの内容もしかり、

自分の常識や価値観がそこに反映されていると思います。

 

っていうのが前提でお願いします。

 

どんなブログでも少なからず読者はいるはずです。 

だから無意識のうちに自分を晒していると同時に勝手な想像をされていてもおかしくはないと思います。

あくまでも勝手に、ということなんですけれど。想像かな妄想かなどっちかな?

 

 他人の常識や価値観で書かれたモノをさらにこちらの常識や価値観でとらえて

そこに勝手に良いイメージや悪いイメージを持っているわけです。

 

 それはとてもヌルいひとりクリミナルマインドみたいなものですよ。

www.superdramatv.com

なにをみているのかな?

  • 行動内容
  •  発言や言葉遣い
  • 常識や価値観

それぞれ自分の興味のあることを書き綴っている訳ですから、

どこへ行って来たか、何をしたか。

何を食べたかとか何を買ったとかそのひとの行動が分かること多いです。

そして、それぞれどう感じたかという意見がそこにあります。

発言の内容や文章の言葉遣いなどからでもそのひとの人間性を感じると思います。

常識や価値観などが何となく分かる気がします。

 

 なにを想像されているのかな?

  • 行動内容から考えられているイメージ 
  •  発言や言葉遣いから考えられているイメージ
  • 常識や価値観から考えられているイメージ
  •  抽象的ビジュアルイメージ

あくまで個人の勝手な思い込みですが

その行動から、発言や言葉遣いから趣味、嗜好、性格 など想像することができると思います。

勝手な好感度によってビジュアルも勝手にイメージされている訳ですよ。

さらには家庭環境や仕事、社会的立場?みたいなものも想像されているかも知れませんよ。

 

まあ直接言われることも無ければ、どうぞご自由にと言ったところなのですけどね。

 

とにかく情報があればあるほど知らないところで勝手にイメージされていると。

で結局どうするのかな?

 

どうもしません。

こういう人だなって思うだけ。だと思う。という趣味があっても良いし。

 

事実を伝えるだけのニュース記事とは違う個人の意見や感情が盛り込まれている

ブログを読んで勝手に想像してしまうのは当然だと。

んで、どうもしないのが普通じゃないすか。

 

本人を特定してやれとかそういうアレじゃないんで。

同じ空の下にいるんだなあなんつって。妄想するわけだ。

 

実名や本人の写真を掲載したうえで私生活をさらけ出しているブログがありますが

炎上したら大変だな。と思う。

 

http://h.hatena.ne.jp/

 なんてことを妄想している私ですが

やついいちろう竹内涼真を想像してくださいな。ひよっこ面白いなあ。

 

ひよっこ https://www.youtube.com/watch?v=XPlYQxyfTmQ

 

  

スポンサーリンク